So-net無料ブログ作成
東京オートサロン2010 ブログトップ

オートサロンに行ってきましたけど…。その2 [東京オートサロン2010]

salon06.jpg
続きです。こちらはKEIさん。2008年の名古屋オートトレンド以来です。相変わらずお美しいです。この方の情報あまりネット上でも見かけないんですよね。撮影会があれば行ってみたい人のお一人です。機材は5DmarkIIにSIGMAの24-70mmです。
ということでもう1枚。
salon06-1.jpg
つづいてこちら。
salon07.jpg
こちらは高橋としみさん。個人的には噛めば噛むほど系っていう感じでしょうか。ということでもう1枚。ちなみに機材は機材は5DmarkIIにEF70-200mm F4L IS USMです。
salon08.jpg

オートサロン行ってきましたけど… [東京オートサロン2010]

Photohitoのほうにはいち早く何枚かUPしましたが、あそこにUPするとどうも画像が変に圧縮されているようで画像のシャープさが失われてりるような気がするのでこちらにもUPします。

2年ぶりのオートサロンに昨日行ってきました。日曜日ということでやっぱりめちゃ混み。わかってはいたんですがねえ、土曜日は行く気分になれなくて家にいたのが失敗でした。しかも来客は多いような気がしたのですが、東京モーターショー同様コンパニオンの数は少なかったと思います。そのため、ステージが用意されているところのコンパニオンのとこなんかは何重にも人垣ができて見ることすらできませんでした。そんなこともあり、今回はあまり人垣ができずに撮れたところで何枚か、そのあとはいつはじまるかわからないステージを待ってまで写す気にもなれず人に酔ってしまい3時前には会場を後にしたのでした。

salon01.jpg
Canon EOS 5DmarkII EF70-200mm F4L IS USM

自分的にはこの写真が今回のベストショットだと思っている。被写体のコンパニオンはトティさんという方のようです。東京モーターショーと小石川後楽園に撮影後久しぶりの撮影にしてはということだけど。

salon02.jpg

salon03.jpg

salon04.jpg

この3点も最初の写真同様、Canonの5DmarkIIとEF70-200mm F4L IS USMの組み合わせだ。最初のブログの記事にも書いたように本当は軽いK-xを持って行こうと思ったのだが、土曜日行くのをやめてしまったことから撮影は日曜日の1日しかないことから、やっぱり信頼性を優先しキヤノン機を持っていってしまった。K-x君ごめんよ。

つづいてこちら。
IMG_5229.jpg
Canon EOS 5DmarkII SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

この写真コンパニオンがどうこうではなく、レンズである。このレンズ中古で購入して半年以上経つのだが重たいこともありまともに使う機会がなかったのだが今回チャレンジしてみた。あくまでも私個人の見解だけどキヤノンのEF70-200mm F4L IS USMよりも良いような気がした。私はレンズメーカーではタムロンよりもSIGMAの方がシャープな写りなので好きなのだが、50mm F1.4以来世間の評価はうなぎのぼり、そしてこのレンズも純正を凌ぐほどの写りだと思う。ただ、このレンズ、今回はフルサイズでの使用だけどAPS-Cメインの他のマウントで使用した場合はどうなのか。それを試してみる勇気は残念ながら今私の懐は持ち合わせていない。

今回、撮影した人数はいつもにくらべるととても少ないのですが、SilkyPix PROを購入していなくネットブックで試用版を使っているという最低の作業環境で現像をしているので続きは次回。 SEE YOU NEXT!
東京オートサロン2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。